• トップ
  • セミナー 一覧
  • 『今どき相続セミナー 待ったなし! 「相続登記の義務化」で私たちはどうなるの?』

seminar

セミナー

次回のセミナー予定

『今どき相続セミナー 待ったなし! 「相続登記の義務化」で私たちはどうなるの?』

2024.2.6

参加無料 予約制

『今どき相続セミナー  待ったなし! 「相続登記の義務化」で私たちはどうなるの?』

開催日時 3月10日(日)10:00-10:45
開催場所 米子葬祭会館(会場型)・その他ホール(WEB中継)・オンライン
お申し込み 電話(葬仙各会場で参加)・WEB(オンラインで参加)

令和6年4月1日から、相続登記の申請が義務化されます。※法務省HP関連情報

「そういえば、先祖代々住んでいる我が家、一体誰の名義なのかわからないわ! 今まで特に心配なくこの家に住んできたけど、相続登記なんてしたことないし、このまま住み続けられるのかしら?・・・」と、というかたもいらっしゃるかも知れません。または、
「実家には誰も住まなくなって、空き家のまま手つかずになっているんだよね。場所柄 売却も難しそうだし、負担ばかりでどうしたものだか・・・」と、お悩みのかたもいらっしゃるかも知れません。
何かと難しい相続の問題、漠然と不安を抱えているよりも、まずは無料で専門家の話しを聞いてみませんか?

講師:行政書士法人ORCA 行政書士 松本 博

 

 

 

――会場型セミナーをご希望の方――

会場型のセミナーは、「葬仙 米子葬祭会館」において開催します。

ご予約は、葬仙 米子葬祭会館(TEL:0859-34-4444)までお電話でお願いします。

また葬仙の他の会館でもZoomのウェビナー機能を使ってセミナーを中継します。

一度会館に行ってみたい、自宅でのオンラインセミナーには不安があるといった方は、ぜひお近くのホールにお越しください。

お問い合わせは、各会館にお願いします。葬仙の会館一覧は下記のリンクをご参照ください。

葬仙公式HP「葬仙の会館」

 

――オンライン参加をご希望の方――

会場まで行くのがむずかしいという方には、オンラインセミナーがおすすめです。

スマートフォン・パソコン・タブレットから簡単にご参加いただけます。

下記のバナーからお申込みください。

セミナー参加予約

24時間 365日いつでも
相談お待ちしております