鳥取・島根の葬儀・お葬式・家族葬は【葬仙 MEMORIAL CEREMONY】 TOP > 米子第110回 境港第16回陽だまりの会合同遠足

米子第110回 境港第16回陽だまりの会合同遠足

4月6日木曜日 朝目覚めてカーテンをそっと開けて見ると窓の外は雨でした。
陽だまりの会では春と秋に気持ちを変えてみましょう!と遠足に出かけるのですが、
雨だとなんとなく気持ちを憂鬱にしてしまいそうです。

集合時間、大丈夫かな~と心配していましたが時間通りに全員集合。
米子を出発して境港の陽だまりの会の皆さんと合流し、島根半島のチェリーロードに出発!
見事な桜のトンネルの中を通り「雨さえ降らなかったらもっと綺麗だったのに~」の声・・・

確かに!

チェリーロードを抜け、しばらく進むと遊覧船乗り場があるマリンプラザ島根に到着。
ライフジャケットの上に雨よけカッパの姿は、後ろから見るとまるでお相撲さん達のようです。

遊覧船は船長さんの名調子で始まり冥土に繋がっていると言われる賽の磧洞窟へ。
佐太大神誕生の洞窟と二つの洞窟を巡りましたが、
「陽だまりが無ければ来れなかった」との声を沢山頂きました。

お昼は松江の和らくさんで美味しいお食事を頂き松江城経由で安来節演芸館へ。
本場の安来節を見るのも聞くのも初めてと言う方が多く、滑稽な仕草にお腹を抱えて大笑い。
笑うと心も身体も少し元気になるようです。

朝早くの出発でしたが皆さんとてもお元気で、
休憩する度に買われた沢山のお土産と共に、みなさん無事帰路につかれました。